体臭がきついと感じた時に取った行動

体臭がきついと感じた時の取った行動をメモっています。あなたが自分の体臭がきついなと感じた時には、このサイトの内容を活用して下さい。

自分の体臭が気になりますか

自分の体臭が気になりますか。

 

少しずつ気温が上がってきて日中はじめじめ暑い季節になってきました。暑いと人は自然に汗をかきますね。汗を書くと気になってくるのが「ニオイ」の問題。

 

みなさんはニオイ対策されていますか?男女関わらず、暑くても汗をかいても爽やかにいたいもの。汗拭きシート制汗剤などが活躍する季節です。

 

さて、自分の体臭をどう思うでしょうか?汗をかいて汗臭いという体験は私自身ありますが、自分の体臭がキツくて耐えられない。ということは今まで一度もありません。むしろ自分の匂いはなぜかクセになる感覚があります。

 

自分でも変だなと思っていましたが、結構みんなその様でついニオイチェックしてしまうとのこと(友人談)。

 

何故か?自分の匂いがNGとなると、生きていけないということを聞いたことがあります。自然に自分の匂いが好きでいられるようにできているのでしょうか?不思議な話です真相を知っている方、是非教えて下さい。

 

ただ、においには本能的に惹かれあうものは存在すると思います。大好きな彼の匂いは何故か愛おしいです。

 

私自身お付き合いしたことのある彼はみんな好きなにおいでした。男性なので体臭のきつい方もおりましたが、不思議と大丈夫でした。

 

体臭=フェロモン=天然の香水。においに惹かれあうのに全て消してしまうのはとてももったいない。

 

うまく利用していけば自分の魅力をきっともっと引き出せるはず。みなさんもニオイとうまく付き合って、これからの暑い季節、素敵な爽やかライフを。

自分の体臭に気付いたのは

自分の体臭に気付いたのは20代のころでした。蒸し暑い夏の日でした。

 

更衣室で着替えているときに何とも言えないニオイが漂ってきました。

 

最初は自分のニオイだとは気づくこともなく、そのまま過ごしていましたが家でも同じようなニオイが漂い、なんとなく自分の脇を匂ってみました。

 

そしたらアノ何とも言えないニオイと同じでした。どうやら「ワキガ」というもので、これを除去するには手術が必要だそうです。

 

私は薬局へ行きスプレータイプの脇の匂いを抑えるものを購入しました。

 

仕事へ行く前に脇にスプレーをするとニオイが消えました。ずっと効果があるわけでもなく数時間後にはまた匂って来るわけです。

 

人前でやるものではないので持って行くこともしませんでした。

 

人の体臭はキツイ場合だと気になりますが、指摘されることもなくもちろん私からも指摘はしません。みんな我慢してるんですね。

 

最近は液体で塗るタイプもあり、私は携帯できるサイズを購入しました。もちろん塗るタイプです。これは長時間キープ出来るので優れものです。大人の女性として、こういう身だしなみも大事ですね。

私の体臭に対する思い、その解決法

私の体臭に対する思い、その解決法を紹介します。

 

私は30代の主婦なのですが、汗の臭いで特に気にしているのはわきの下です。
体質的にわきの下に特に汗をかきやすい体質らしく、夏場に限らず冬場でもちょっと蒸れてしまうと汗の臭いが気になってしまいます。

 

そんな私ですから年中ワキ汗対策に関してはぬかりがありません。
私が特に気に入って継続使用しているのがワキガ専用のクリーム。

 

ワキガとまでは言わなくても臭いが気になる人には是非試してほしいアイテムです。
このクリームを朝に必ず塗るようになってから、一日中臭いを気にせず過ごせるようになりました。
スプレータイプの制汗剤よりもずっと効果的だと思います。

 

そして下着に関しても防臭効果の高い素材のものを選んで着るようになってから、衣類への臭い移りも少なく快適にすごせるようになりました。
これからの季節汗をかきやすくなり、ますます自分の体臭が気になります。
体臭から目を背けず、どうしたら自分の体臭を軽減できるか、一人一人がもっと気を付ければお互い臭いの気にならない楽しい夏が過ごせると思いました。

臭いと言われたことがあるので体臭には気をつけています

友人に臭いと言われたことがあるので体臭のことはすごく気にするようになりました。

 

外に出かける時は臭くないかなとチェックをしますし、汗を拭うタオルやデオドラントペーパーは必ずカバンの中に入れてあります。

 

自然と体臭が出て来てしまうので、出来るだけ人を不快にしないようにしたいです。

 

臭いと言われるのはショックですし、あの人は体臭がキツイなとも出来れば思われたくないです。

 

私は特にワキに匂いがあるのでワキの匂いのことを特に気をつけています。汗をかきやすいみたいですし匂いが出てしまうのです。

 

デオドラントスプレーをワキには重点的に使いますし、脇汗パッドなんかも暑くて汗をかきそうな日には使っています。

 

ワキの匂いさえ気をつけていればかなり体臭を抑えることが出来るのです。体臭があることで苦労はしますがなんとか匂いを消していきたいです。

 

体臭が無くなるなんてことはないのでしょうし、体臭対策をばっちりとすることで臭くない体でいたいです。
体臭の悩み 原因 改善方法